きれい目ワンピースをカジュアル可愛くしてくれるプチプラカーディガン
top of page

きれい目ワンピースをカジュアル可愛くしてくれるプチプラカーディガン

こんばんは!

MamaLadyの明石奈々です。

私はきれいめなニットワンピースが大好きです。

でも、ワンピースに合わせるカーディガンって

大体好きな同じ形になりません?

それでワンピースを変えてもいつも同じようなコーディネートになっちゃう。

(それが悪いとも言えないけど。)

私の定番アンドクチュールのワンピース!

アンドクチュール

今期だとこのネイビーがかわいいなって思います。

2万円以下でここまできれいなワンピースは本当に素晴らしい!

週に1.2回は着ているので

かなりのヘビーユーザーだと思います。笑

すごく細く見えるからおすすめです。

そしてこのきれい目なニットワンピースを

「少しだけ」カジュアルダウンして可愛くしてくれる魔法のカーディガン!

私はショート丈で肉厚な素材のしっかりした

カーディガンが大好きで

ワンピースを一番きれいに見せてくれるのは

ショート丈カーディガン!と信じてるのですが

ショート丈のカーディガンって残念なことに

プチプラではなかなかないんですよね。

1年の半分はカーディガンを羽織っている私。

(しかも白が好き)

1年ごとに買い替えたいけれど

なかなかこれは!と思うカーディガンに出会えないんです。

だけどね、見つけたの!

・ショート丈で

・プチプラで

・上品な!

カーディガンを!

こちらを買ってから、それはもう制服かのように笑

着ているこちらのネイビーのカーディガン。

ショート丈でスタイルアップしながら

珍しいフード付き。

少しだけカジュアルになって可愛くないですか?

どんなワンピースにも意外とすんなり合うので良く着ています。

楽天でフォクシー風のエレガントなワンピースを売っているショップで見つけました。

1万円以下で丈の短い

カーディガンが買えるのは奇跡!

私はこちらのネイビーを着ています。

どんなワンピースにもあって素敵です。

こちらのショップ、ワンピースも素晴らしいのでフォクシーのテイストが好きな方は見てみるといいかも。

そして私、ついに憧れだったフォクシーデビューをしようかと思っていまして・・・

(まずは普段着、フォクシーニューヨークのラインから♪)

公式Instagramで見て気になっていたこちらのワンピース。

なんと公式のピンクは、銀座店か直営店(?)にしかないらしいです。

札幌の丸井今井には2色のみでした。

偶然にもママレディセレクトのテーマカラーと同じティファニーブルーのようなカラー。

普段使いにぴったりそうなベージュ。

フォクシーのお洋服ってスタイルがよく見えて優雅なのに

締め付けが全くないんですね!!

着心地が楽で驚きました。

ゆったりめのシルエットでサイズも7号からしかないとのこと。

私は普段5号を着用しているのですが

フォクシーは体のラインを拾わないのが美しいのかなと思ったのですが

ああ、カラーが。ベージュって似合うかしら。。。と足踏みしてしまいました。

これが淡いピンク、もしくはオフホワイトなら即決だったんですが。

ブルーだと、ドレス感が強くて普段使いできないかなぁ?と

悩みすぎて帰ってきてしまいました。

皆様、どう思いますか?

普段使いしやすいいベージュを買う?

それともときめくブルー?(いつきるの?笑)

それともオフホワイトで似た形が出るのを待つ。

本当に素晴らしくて、美しいお洋服だったなぁ。

憧れのフォクシー。

シンプルだけれど上品で今の気分にぴったりです。

25歳くらいの時に見に行った時には

まだ似合わないかな?と思ったけれど

31歳。ちょっと似合いそう。

年齢を重ねると今まで着られなかったものが着られたり

幅が広がって楽しいですね。

そして最後に!

Instagramには書きましたが、自分に自信をつけ、そしてそんな姿を公開することで皆様の心にも勇気を届けたいと思い、

ミセスアースジャパン日本大会に出場することにいたしました。

ありがたいことにファイナリストに選出されましたので

これから、様々なことを勉強し、吸収して皆様にお伝えできればと思います。

ではまた書きます。

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
タグ
キーワードでサイト内を検索
bottom of page