テレワークの自宅オフィスコーデとデスクでできるおうち美容
top of page

テレワークの自宅オフィスコーデとデスクでできるおうち美容

こんばんは!MamaLadyの明石奈々です。

またアメブロからこちらへお引っ越しです。

今新しい公式サイト(https://mamalady.co.jp)をオープンしましたが

あちらは株式会社MamaLadyという会社の事業内容全般を紹介するコーポレートサイト

こちらのサイトは皆様へMamaLadyのサービスを楽しんでいただくサイトと

すみわけていこうと思っています。

初めてのco.jpのドメインをやっとれたことがとても嬉しい!

これからこちらで毎日のコーディネートやライフスタイルのブログを始めたいと思います。

では早速今日のコーディネートは・・・

トップス、パンツ共に アンドクチュール

アンドクチュールのお洋服が大好きなんですが

私の住んでいる札幌にはないので出張の際に買っています。

アンドクチュールのお洋服は特にワンピースが綺麗で

2着買ったことがあるのですが

どちらも週に2回は着るレベルで着たおしました。笑

今季もまた出ていたので購入したら、ずっと着てると思います。

すごくスタイルがよく見えるんです。

そして楽なワイドパンツ。

でもリモートワークだとビデオ会議でも足元が見えないから

こんなかっこつけといて

足元はもこもこソックスなことがよくあります。笑

これがリアルです。笑

足元が冷えるんですよー

毎日おうちにいると気分が上がらないので

スーパーに入ってるお花屋さんに寄れる時はなるべくお花を買ってきています。

デスクにお花があるだけで全然違う!

すごく気分が上がります。

これは紫陽花と、かすみ草(だったかな。あれ、うろ覚え。笑)を

一輪ずつ買いました。

一輪でこのボリューム!すごいですよね。

紫陽花だけでもよかったかな?って重いくらいのボリューム。

一輪好きなのを選んで買うことが多いです。

さて、ステイホームの中、運動不足が深刻化してきています。

ダイソーで帰るこのストレッチ用のゴムがすごく便利です!

両手に通して手を真上に上げて下に下げる運動をすると

肩甲骨が寄ってすごくいいの!

デスクワークって肩こりの原因になるから

肩まわりを動かしたい!

なのでデスクにおいて定期的に、おもむろに運動しています。笑

そして最近ボディラインの崩れが気になるので補正下着類にかなり興味があります。

まずはガードル!

私はいままであまりガードルをつけていなかったのですが

(産後は半年間くらいワコールのシェイプマミーガードルをつけていましたが)

ノーガードルってノーブラと同じくらい罪らしいです。

た・る・む!!

それはいけない!と

・しまむら

・ユニクロ

・楽天

・アマゾンでそれぞれよさそうなのを買ってきたので

近々レビューしたいと思います。

どれがいいのか全く決められなかったのですが

Instagramで皆様も決められない!と言っていたので

私が全部買ってレビューすることにしました笑

そして次はコルセット!

元鈴木さんのコルセットがすごくいいらしいです!

後ろがレースになっていて可愛いの。

でも価格が1万3000円くらいだから

まずは続けられるかどうかもう少しプチプラなものから始めようかなと思っていました。

こちらなら2000円くらいでかなり評価も高いし元々、こちらの元鈴木さんも愛用していたっぽいのでまずはここから!

XS→XXSとどんどんさげていってどんどん細くするみたい!

XXSを目指して頑張りたいです。

お肌と体型は努力すると目に見えるから嬉しいですよね!

最近美容が楽しいです。

ダイエットは今日の体重は47.3キロでした。

目標は43キロです。

最後に初めてのオンラインママ会を行います。

インスタライブをしているときにいつも飲んでいるオロナミンC。

何気なく調べていたら5月18日が300億本突破の記念の日だと判明!

何かしよう!と盛り上がり

オロナミンCで乾杯することにしました。笑

みんなでしゅぽん!オロナミンCをあけて乾杯しましょう!

オロナミンCの赤い丸は日の丸らしいので

日本のママ頑張っています!というメッセージをこめて

みんなで記念写真も撮影したいと思っています。

開催はZOOMで、参加費は無料です。

オロナミンC片手に色々おしゃべりしましょう!

サイトはこちらです。

遊びも、思いつきも全力!

可愛いサイトになったので是非見てくださいね。

ではまた書きます。

明石奈々

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
タグ
キーワードでサイト内を検索
bottom of page