ホームページを作るのに最低40万円はかかるって本当?
top of page

ホームページを作るのに最低40万円はかかるって本当?

おはようございます。

最近ご質問をいただくこと。

「ホームページ作るのってかなりお金かかるんですよね?!」

このご質問、かなり多く頂いています。

そして、この質問をくださる方って、現在なんらかの活動をすでにされている方に多い気がします。

なぜなら、そもそもホームページ制作の相場ってご存知ない方が多いと思うんです。

だって、私が知らなかったから。(笑)

自分が作ってみるまで見当すらつかなかったです。

そして調べてみたり周りに聞いてみて知ったのは

企業のホームページで数百万円、普通のホームページですら

何十万円が相場ということ。

これには驚きました。

少し前の時代なんて何千万円ってこともあったらしいですよ。(笑)

そのくらいホームページを作るのって

センスと労力がいるんだろうなーと思います。

・・・ということもあり明石がホームページをオープンした時に驚いて

メッセージを下さった方が多かったのかな?と思いますが

私はホームページは必要な投資だと思います。

なぜかというと私のようなウェブで発信することを仕事としている場合

ホームページは私のイメージそのものになる可能性があるということ。

そして明石を表す顔になるから、ということです。

このホームページの色、フォント、デザイン、配置・・・

その全てが知らず知らずのうちに明石のイメージになっていきます。

フォント1つとっても硬いのか丸いのかで

印象は全く違ってきますし

カラーも、例えばこのホームページがブラックベースの

スタイリッシュなホームページだったら

明石のイメージもそちらに寄るでしょう。

つまりウェブで仕事をしていくのなら

ホームページやバナー。ヘッダーはイメージに直結するので

大事にした方がいいかなと考えています♡

こんな理由でホームページを作ったのですが

このホームページでは以前のアメブロのように

楽しい交流の場になっていって欲しいので

是非是非コメントも残していってくださいね〜!!

そして、もう一つ多く頂いた質問にもお答えします。

「起業の資金はご主人が出されたのですか?」という質問も多くいただくのですが

私は一切主人から援助は受けていません。

金銭的な援助は一切受けずオフィスも借りましたしホームページも作りました。

・・・オフィスへの送り迎えなどはしてもらっていますが(笑)

主人には先輩として色々とアドバイスをもらったり

話を聞いてもらったりと助けてもらっていますが

起業するなら自分の力で!と思っていたので

自分の収入のみで借りました。

回りくどいのが苦手なので

1年分まとめて払っちゃいました。(笑)

何が自分に合うかなんてわからないから

とりあえず小さく試してみればいいと思います。

ブログを始めてみたいなら無料ブログを開設する、

お茶会をしてみたいなら会場を検索する、

オフィスを借りてみたいなら物件を見にいく・・・

とりあえず行動すると、後から情報が付いてきます。

「明石さん○○やりたいって言ってましたよね?」なんて

ミラクルなお話が来たり、知りたかったことに辿り着いたりします。

だから何かやりたいことがあるなら小さく試す♡

失敗したって見ているのは自分だけ!

周りは自分が思っているほど見ていないから大丈夫!(笑)

私の起業道は始まったばかり!

これからどんな事業をやるのか増やすのか

自分でも見当がつきません!

でも、きっと走っていればたどり着けるって思うんです。

続けさえすれば大抵のことはできますからね。

無理だって思ってるのは自分だけなんです。

ミラクルって唐突に起きる。

大学を卒業してそのまんま専業主婦になっちゃうくらい

たいした取り柄もない普通すぎる(もしくはそれ以下)の私でも

諦めなかったから自分でオフィスを借りることができたし

ホームページも持てたし

これから描いているビジネスを実現していける。

必要なのは「原動力」だけです。

なんのために?何が欲しくて頑張るのか。

それがないとすぐ走れなくなっちゃうから。

そして私の原動力は間違いなくひめとものみなさんです。

何にもない私に期待してくれたから。

ひめさんならなんだってできるよ、って言ってくれたから。

私の人生を変えてくれてありがとう!

昔からのひめともも、初めましてのひめともも

これからもずっとよろしくお願いしますね^^

ママになってからの人生を思いっきり楽しんでいきましょうね!

それがママレディの基本理念。

普通な私だって、始めようと思った時に人生を変えることができる♡

では、また書きますね!

明石奈々

タグ:

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
タグ
キーワードでサイト内を検索
bottom of page